

華麗にスルーヽ( ´ー)ノ フッ

るなさんが昨日クリアしたときの自動SSを載せてくれたのでこちらも公開します。
ただし、クリアまであとわずかなところで落ちてしまったので(一応戦闘の復帰はできましたが、復帰前の自動SSは消滅)、お見せできるのがほぼありません(´`)



001_2014032100135591b.jpg

空中から鎖ドーン!でフィニッシュ。
悪くはないけどもっといいのがあっただけに残念です('A`)

















002_2014032100135613f.jpg

フィニッシュ中にわきで、敵にフィニッシュされてたるなさん。
自動SSは誰が撮影してるんですかね?
わざわざこのアングルで撮るとは、なかなか粋な計らいをしてくれます('A`)マルミエダヨー



以上の2枚のみでした orz















ついでにこちらの動画は先日、24人参加の大型戦闘にて
飛行する巨大ボスにさらわれるという貴重な瞬間を動画で撮影することに成功したものです。
あっという間の空中散歩でしたが、いいものが撮れてよかったです^^

あとそうそう、最後は地面に叩き付けられて死んでしまいますが…
なんと偶然にもるなさんが、叩き付けられたすぐ右脇に立っておりましたΣ(゚Д゚)
でもさくらさん命名の「知らんぷり~スキル」が発動していたようで、別の方が女神の復活をしてくれました。

さすがです(・∀・;

シーズン2 RAIDボス~

るなさんのシーズン1のメインストーリーが完了したので、気分転換に新しいボスと戦ってきました。
女神もシーズン2のRAIDボスとはほとんど戦っていないので結構わくわくです(´`)



001_201403121100201c2.jpg

まず、砂漠の姫との戦闘。
なんだかるなさんの左の手つきが中華拳法みたいでカッコイイです(='m')
魔法使いの武道家。
いままでたくさんのRPGをやってきましたがあまり記憶にないですね…



002_2014031211002250c.jpg

ある程度砂漠姫にダメージを与えると途中で屋外に逃亡し、そこでの戦闘となります。
そのとき、姫はスフィンクスを召喚するのですが、とにかくでかいことでかいこと(´・ω・`)







というわけで動画で紹介。
最近のゲームは多いのかもしれませんが、ムービーがあるボスは良いですね。
なんか「うほぉぉお(゚д゚)ムハーッ」 ってなります。
このときのるなさんは氷に包まれて防御したり巧みに自分のゴーレムを操っていたりととっても忙しそうでした。
また、一度死亡してしまいましたが、敵の攻撃が激しいのでなかなか復活させる隙がなく、2人PTのときの復活って何気に難易度高いですw

ちなみにスフィンクスはでかくて迫力がありますが、姫が攻撃命令をしない限りはオロオロしているだけで何もしてこないです(難易度設定が低めだからかもしれませんが)
姫の尻に敷かれているのか、可愛いもんです(´∀`)















005 のコピー

姫とは別にもう一件行きました。
こちらは最近?実装されたRAIDボスです。
なかなか変態じみた外見です。
怖いです(-ω-;)









で、その外見通り動きもかなり怖いです。
変なマスクかぶって改造されたたくさんの足で、床や天井をカサカサ這い回るのでなんだか昆虫みたい(´`)
途中でるなさんも女神も手でガッチリ捕まれ、天井に叩き付けられ?即死しました。
一応難易度はやや低めに設定しておいたんですけどね。

動画では即死攻撃以外はたいしたこと無かったので、敵の攻撃を無視してガンガン攻めてます。
でも、最後はるなさんにおいしいところをもっていかれちゃいました。
さすがです(´ω`)



適度な難易度で巨大ボスを少人数で戦うのも楽しいですね。

色々と~

こんにちは。
英雄伝の変身に2次形態があることを最近知った女神です。
↓はメインストーリーのイベントで変身したものですが、1次のときよりも丸みが少なく、トゲトゲした感じで格好良くなっております。





001 のコピー
002 のコピー
003 のコピー

2次変身を習得するには変身経験値を稼がないといけないのですが、時間当たりの変身回数は決まっているので、1日10時間プレイするヘビーユーザーでも20日はかかる計算になります。
1日2時間程度のライトユーザーなら、毎日休みなしでも100日以上はかかります。
かなり面倒臭いですねぇ(´-`)














004 のコピー

あとそうそう、さくらさんのブログのギルド勧誘の話で思い出しましたが、ウチにもちゃんとそういったものがあります。
団員は当然確認済みだとは思いますが、規約を守る人がほとんどおらず、先生は悲しいです( p_q)エ-ン
プライベート?そんなものは捨てて下さい!(#゚д゚)ムキーッ!

しかしまぁギルド設立から1カ月半くらいは経ったでしょうか?
最大レベ20に対して、レベ10まで上がりました。
実稼働はたったの2名なのに、よくぞここまで成長したものですw
キャラのレベルが上がりやすいゲームですが、ギルドレベルも上がりやすいですね^^;










005 のコピー

ちなみに↑がギルド経験値の内訳。
女神がんばり過ぎw
るなさんも幹部だけあって好成績です。
2位と大きな差をつけ、つんつんクラウドが3位となっております。
これなら、ギルメンが5,6人稼働してればあっという間に最大レベルまで到達しそうですね(´・ω・`)









006 のコピー

こちらは放置中のるなさんを1枚パシャリ。
珍しく普通の格好をしておりました。
いや、兜が怖いよΣ(゚Д゚) 
という意見もあるでしょうが、これはこれで似合っております( ゚Д゚)y─┛~~


















そうそう、最近るなさん戦闘をがんばっております。
ノール平原をご一緒しましたが、スキルを駆使して回避や防御、回復、攻撃を相手の動きに合わせて繰り出しております。
2人PTであれば、このくらい動ければ十分です。
「とにかく死なない、スキあらば攻撃」をモットーにこれからもよろしくお願いします(*´ω`)















007 のコピー

あ、えーっと…。
こちらは先程の放置中のるなさんを後ろから1枚パシャリしたもの。
戦闘の上達ぶりも素晴らしいですが、こちらの上達ぶりも素晴らしいです。
正面は普通と油断させておいて実は……やりますなぁ。
るなさんに対して、こっち方面だけはかないません('A`)



マビノギ名物サッきゅん登場

やはり女王様装備には黒髪ロングが似合うと思う女神です。



000_2014022023234613e.jpg

でも、髪型課金は我慢しますよ~
運営の誘惑には負けませんよ~
課金は下着だけで十分です我慢しますよ~(*´Д`)ハァハァ

というわけで最近、マビノギ名物?サキュバス退治に初挑戦してきました。
例によってPTだと戦うことが出来ません。
1vs1の戦闘になります。














001_20140220232348c99.jpg
002_20140220232349c48.jpg

いやなんとまぁセクシーなお出迎えで…
でもよく見ると色々と着込んでいて露出は控えめだったりします。
これはおかしい?!と思いwikiで調べてみるとやはり、部位破壊なるものがあるようで…w

帽子と上着は通常攻撃でも狙っていけば壊せるとのこと。
上着の下のシャツも条件がいくつかありました。
そして最難関のスカートを壊すにはまず、ブーツをキックを3回当てて破壊して、そのあとヤリを2回ストッキングに当てて破壊し、最後にスカートは粘着爆弾を使って2回攻撃して…
って面倒くさいわ!(ノ゚Д゚)ノ==== ┻━━┻

いやはや…これは断言しましょう。
スケベ根性がないと絶対無理です!(゚д゚)クワッ
粘着爆弾を小さい目標を狙って投げつけること自体、かなーりのテクニックが必要です。
しかもサキュバスは小型ボスな上、素早く動き回るのですごーく大変です。











003_20140220232351b0c.jpg

とりあえず逃げまわりながら帽子と上着の破壊に成功しましたが、サキュバスの不思議な技につかまり、なんかヤらしい攻撃されちゃいました。
多分お嫁にいけません(´・ω・`)








004 のコピー

(心に)深い傷を負ってしまったようです。
ファートキスだったのに((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ












005 のコピー

ちっくしょ~どっちが真の変態女王か教えてやんよ!!
(#゚д゚)ムキーッ!

とプッツンした女神。
ちょっぴり本気のお仕置きモードに突入です。























006 のコピー

そんなこんなでドヤ顔決めて勝利のポーズ。
私に逆らおうなんて1万年早いのよ ┐(´ー`)┌ ふっ
















007 のコピー

しかしまぁ瞳の印象が強烈ですね。
実に恨めしそうです(((((( ;゚Д゚)))))

















これがそのときの戦闘動画。
ヤリでの部位破壊を狙ってみましたがこれがなかなか当たらない…
倒すのだけが目的なら、ほぼ単調な攻撃しかしてこないので難しくはないと思います。













008 のコピー

激戦を終え、コレンの街に戻ってきた女神。
すると倒したはずのサキュバスが佇んでいました Σ(゚Д゚)アレッ!?

















009 のコピー

しかしよくみたら、るなさんだったのでびっくり。
「そんなすごい格好で何してるんですか?」
と聞いたら
「リフレッシュ^^」
と答えたとか答えてないとか。

なんだか相変わらずのるなさんで安心しました。
コレンの街は今日も平和なのでした(^▽^) ホッ


マビノギ英雄伝終了 ※ネタバレ

というわけでシーズン1を無事にクリアしました。
モリアンやキホールも登場し、元マビをプレイしていたものとしては実に楽しめる物語でした。
でも終わった後、(´へ`;)ハァ となりましたね。
3人でピクニックに出掛けた頃が懐かしいです。
プレイヤーも含め、思い返せば結局誰も幸せになってないような…('A`)
早くエリン降臨? щ(゚Д゚щ)カモォォォン


以下、最終章のネタバレSSです。
クリア記念に自己満足のため残しときます。
ありがとうマビノギヽ( ´ー)ノ







































000_201402171521340fc.jpg




001_201402171521348cf.jpg





002_201402171521362f2.jpg





003 のコピー





004 のコピー





005_2014021715215339f.jpg





006_20140217152154a77.jpg





007_20140217152156830.jpg





008_20140217152157f62.jpg





009_20140217152159a21.jpg





010_201402171522100c0.jpg





011_20140217152212f33.jpg





012_20140217152213781.jpg





013 のコピー





014 のコピー






015 のコピー





016 のコピー





017 のコピー





018 のコピー





019 のコピー





020.jpg





021.jpg





022.jpg





023.jpg





024.jpg
























025 のコピー

そして物語は新たな章へ…



