

vs 連邦軍

というわけでサブキャラ、お荷物様は女神先生と敵対する連邦軍に所属しております。
マビノギの頃のショートカットは健在ですが、目つきがあの頃より鋭くなっております。
きっとこの数年で色々なことがあったんでしょう。

てなわけで彼女も女神先生同様、元気に出撃しております。




re001.jpg

装備確認完了。これより出撃する!













re002.jpg

ジオンは出撃時、横の姿をズームですが連邦は正面ズームです。
近い近いって^^;














re003.jpg

早速ジオンの最強兵器、ビグザムとご対面。
猫と象ほどの体格差があり、連邦のロボットが紙屑のように吹き飛ばされていきます。
原作でも圧倒的な力を見せ付けておりました。















re004.jpg

女神も例外ではありません。
あっさり撃破されちゃいました。
おのれ強すぎる…orz














re005.jpg

連邦で戦績を評価してくれるのはアムロだったりします。
シャアと違ってやさしい言葉をかけてくれます。
さてはお荷物様に惚れたな(*´ェ`*)ポッ
でも残念ながら彼女は男に興味はありません(*´ェ`*)ポッ











re006.jpg

ちなみにこの赤い機体は砲撃機体で、MAPでクリックした部分に時間差で攻撃できます。
敵の動きを予測して砲撃するので闇雲に狙っても当たりません。
でもコツがわかれば割とあたります。













re007.jpg

でも隙が大きいので敵が近くにいるときにやってしまうと画像のように襲われます。
(ミサイルが真上にボンボン上がるので敵から自分の位置が丸見え^^;)
目の前の青い敵が剣を構えて突進してきてます。
死亡5秒前の図。














re009.jpg

敵戦艦攻撃中の図。
戦艦から敵がどんどん降って来るので、自分の拠点に来る前に意地でも打ち落とします。
でも戦艦自身も強力な武器で攻撃してくるので油断できません。
プレイヤーが戦艦に乗って操縦したり砲撃したりできるので、乗ると結構楽しいですw
















re010.jpg

また褒められたお荷物様。
おだてても何も出ませんよ(*´ェ`*)ポッ















re011.jpg

前回少し話しましたが、これが今の女神の連邦のラインナップ(青 赤 黄 緑)
他にも何機か所持していますが、みんな(凸)←こんな感じ。
つ、つまらんw
要は怪獣アニメと同じで、敵キャラは毎週違うのが出てくるのに、主人公は変わらないという奴です。
(武装で差をつけるしかないというのが悲しい)
そんなわけでプレイヤーはジオン軍でやる人がこのゲームは非常に多いです。
最近は解消されたようですが、以前はジオン参戦者が多すぎて連邦軍と戦うのに10分待ちとかザラでした^^;























re012.jpg

というわけで今日も元気に空を飛び回ってます。
(燃料少ないからすぐに落ちるけどね!)


