

デザコン投票期間突入 考察

というわけで女神もるなさんもめでたく、一次選考落選。
御疲れ様でした~(・∀・)ニヤニヤ
しかし毎日、ひとつのIDで1票投票可能って大丈夫なのかねぇ(´ー`)y━~~
不正をやろうと思えば、ひとりで100個くらい新規IDつくって、毎日狙った作品に投票しまくることができてしまうと思うのですが・・・

とそれはおいといて、とりあえず女神はアーチャー部門で日本の武者鎧を着たヤツに票を入れときました。
投票した理由は なが~~~い白ハチマキを装備していたから|壁|彡サッ
ハチマキから下の部分は正直、どうでもいいです。
製作者さん、すいません。
あと、アチャの中に女神と同じようなデザインがあってやはりというかなんというか^^;
長いハチマキをしていれば投票したんですけどね。残念です。

アカデミック部門では海賊(絵の下手なほう)に投票する予定です。
絵のめっちゃ旨いほうよりも海賊っぽいし、何よりものすごく大きめな海賊帽子がデミ子の体型にあっているというか、装備させたときにしっくり来て、いいトレードマークになるだろうと思いました。
皆さんは気に入ったデザインはありましたか?


あと、明らかにこれはおかしいだろう?
という作品がオリとデミにあったので運営に一応クレーム入れときました。
運営へのメールはもうクレーマーか?っていうくらい出してるので書き慣れたもんです。




嫌な顔せずにちゃんと読んでね~

応募条件のひとつに、「デザイン: キャラクター全身の前と後姿が描いてある」という規定があったのに、
ウォーリア(番町のやつ)やデミ(幼稚園児のやつ)で正面のみのイラストが予選通過して載ってるのですが、それは何故でしょうか?
ルール違反だから予選通過はおかしいと思いませんか普通?
投稿者に対しての文句ではなく、あんたら運営に対してですよ。

選考した馬鹿は誰ですか?
上位50名は優秀賞が授与されるという明確な報酬があるのだから、規定にのっとった公平な判断をしないのはマズいでしょう?。
規定を守って投稿した人の作業時間と後姿をがんばって描いた苦労をなんだと思ってるんですか?
ひょっとしたら、後姿を描くのが難しくて投稿をあきらめた人だっているかもしれませんよ?
後姿が期間終了までに完成しなくて投稿できなかった人もいるかもしれませんよ?

なぜあの2作品が選考通過したのかお聞かせ願えないでしょうか?
「作品にユーモアがあって素晴らしかったから」とか馬鹿な回答だけはやめてくださいね^^
ルールなんか守らなくても楽しければいいじゃん!という低脳と同類になりますから^^;

 

なんて内容で。

なんというか、ハンコイン盗まれたときの対応はゴミクズだったしねぇ。
それ以外にもね、
ネストのボスではスキルが使えなくなるという不具合が何度も有り、丁寧に「対応してくださいお願いします」
というメールを送ったのですが、不具合対応中リストに何ヶ月経ってもあがってこないし。
生死にかかわる部分の不具合なのに回答のメールすらこないし。

まぁ、ドラネスの運営はだいっ嫌いなので。
少なくとも送りつけてやったメールの指摘内容は間違っていないはず。
回答メールこないだろうなぁ…




---12月1日 追加------------

本日の昼過ぎ頃、女神が指定した2作品が削除されました。
おそらく女神だけではなく、他の人も送ったんでしょうね。
公式掲示板で問題を周知しておいたし(閲覧数1000件ほど)
ちなみにソサも1作品削除されたようです。
こちらは第一回アバコン入賞作品のマルパクリがあった模様。

ってかホント選考した人誰なんだ?
自分トコで決めたルールを忘れてるし、第一回の入賞作品のパクリと気づかず載せてしまうなんて
あまりにも選考がお粗末過ぎる(´-`)

一応、「素早い対応グッジョブ」という内容のメールをご意見として送っておきました(='m')
