

農場もまた、戦場

今のところ新しいゲームを1から始める元気の無い女神です。
TERAはお二人のブログを眺めて満足することにしますw
とりあえず当面はHアクビとシードラをもっと上手く戦えるようにならなければ…

しかし戦いの場というのはネストやアピスだけではなく、他にもあったことを最近思い知りました(´-`)
そんなわけで昨日の農場でのヒトコマをご紹介 ↓




画像の赤線は、もともとその土地に種を撒いて農地を所有していた赤さん(仮)。
画像の緑線は、赤さんの作物の収穫待ちをしていた緑さん(仮)。
(収穫後、自分の持っている種をその土地に植えることによって自分の農地にできるシステム)
女神も緑さん同様、あと数分で収穫時期を迎える農作物の前で種を持って待機しておりました。

名称未設定 1 のコピー

赤:緑
赤:\(*`ヘ´)ノコラー
緑:いや、、先にまってたし

おーおー
これは「収穫待機した人」と「戻ってきた持ち主」がバッティングしちゃったんだな。
気の毒に~
と思っていたら・・・
赤さんが女神の方に走り寄ってきました。
「げ、もしや(゚д゚:」
と思ったのもつかの間、

赤:あなたたちは
赤:なによ

と言われてしまいました。
そう、女神が収穫待機していた作物の所有者もまた、赤さんだったのです。
とは言え、他人の収穫物の待機をしておかなければ、自分の農作物をつくるのは現状ほぼ不可能なので、その行為自体を否定される言われはありません。
なので、まぁしゃあないだろうと一言^^;






名称未設定 2 のコピー

緑:これ、、そういうゲームだから。。。
緑:そこは、取らないから
緑:許して

どうやら先ほどの会話が行われていた場所では「緑さんが赤さんの場所を奪い取ってしまった」ようです。
女神は持ち主が現れた場合、よけいな争いは面倒なので無理に取ることはしません。
なので赤さんにその旨を伝え、場所をあけました。

赤:たくもー
緑:20分待ちしてたんだもん。。。
女神:まぁ 農地が狭いからねー




名称未設定 3 のコピー

赤:ちゃんと管理してたら横取りしなくてもいいでしょ
緑:やっと見つけた1つだもん
緑:2個あるの確認したから1つも~らいって
赤:所有者の居ないときなら仕方ないけど
緑:ごめん

どちらの言い分もわかります。
マナー的にも個人的にも、女神は赤さんの言い分を支持したいですが、マナーは任意であって強制(ルール)ではないですからね。
ユーザーの数より農地が少ない以上は、みんなで交代で使用するという考えも間違ってはいないと思いますし。
緑さんもたくさん探してようやく見つけた農地。
赤さんは2つあるんだからひとつくらい譲ってくれても良いじゃないという言い分もよくわかります。

みんなで楽しく農作物の育てられれば良いのに、運営の意地悪な農地数設定のおかげでこんなくだらないことでケンカしなければならないなんて・・・
と思うとちょっと悲しくなりました('A`)




名称未設定 4 のコピー

緑:確かに。。。悲しいかも。。
緑:ごめん

どちらの言い分が正しいかはともかく、緑さんは横取りしてたことに対して申し訳ないと思っているようなので、それで以上責める必要はないと思いました。
というか少し可哀相になってきたので、あんまり赤さんに責めて欲しく無かったです^^;

そんなわけで女神が次に狙って待機していた、残り8分待ちの農地を赤さんに譲ることに。
その後は みんな大変なんだよ 運営がこんなことにならないようにもう少し頑張ってくれたらね~
なんて話をしつつ、無事、穏便?に解散することができました。





女神的には巻き込まれた感がありましたが、農場システムの問題点について考えることができてある意味楽しかったです(´-`)
オンラインゲームをやっているんだなぁーと改めて再認識できましたし。
運営ももう少し農地を増やしてくれないかね・・・
こういう不毛な争いが、今日もどこかで起こってるんだろうからさ('A`)




