

ドラネスイベントに行って来た

というわけで行って来ました。
嫁が( 'ノェ')コッソリ


会場に辿り着くまで案内がなかったのでかなり道に迷ったらしいですが、なんとか到着できたそうです。
イベントの内容に関してはマビノギのときと同様、これまでの開発の歴史だとか今後の開発予定だとかユーザーからの改善して欲しい点における回答だとかのお話だったそうで。
詳しい内容はメモを取ってくれていたので女神は聞きましたが、書くのがメンドイので省略します。
簡単に書くと、次の大型UPデトは対人戦の内容が強化されるみたいですね。
新ネストは11月あたりだとか。
あと、ヘル以上の難易度のネストが登場するとかなんとか。
個人的にはアバターシステムの改良を強く望んでおります。
称号システムと同じように「外見用のアバター」と「能力用のアバター」と分けられればいいんですけどね。
最後にじゃんけん大会があって、ゲーム内アイテムやらパソコンやらマウスやら、色々景品がゲットできるチャンスがあったとのことですが、残念ながらGETすることはできなかったようです。

話を聞いて一番驚いたのが、参加者の半数近くが女性だったということ。
あと、今回は2人で参加できるというせいもあってか、カップルの割合が結構多かったそうです。
うーん、ドラゴンネストでそんな要素あったっけ?
なんか意外だw( ̄Д ̄;)wわーぉ



ではでは、撮ってきてもらった展示品の写真をだらだらと貼っていきます。










a001_20110827222009.jpg

これ、なんでしょうね?
真面目になんのキャラかわからないんですけど。
ドラネスユーザー失格かな(;´Д`A ```







a002_20110827222008.jpg

黒い人の装備。
イかつくてカッコイイですな。
迫力があります。







a003_20110827222007.jpg

ガクトがおりました。
ポスターですけど・・・
イベント中、本人登場はなかったけど、映像付きでご祝辞はいただいたようです。
どうせなら来てくれればよかったのにねー。







a004_20110827222007.jpg

最近ハロリになった人の衣装も登場。
こちらも映像付のご祝辞を下さったようです。
AKBではなく、モームスにハロリを依頼したところが偉い(ぇ








a005_20110827222006.jpg

2次元ハロリに落書きがしてありました。
けしからんですな(゚д゚)クワッ







a006_20110827222006.jpg

女性スタッフはみな、アイリーンの格好をしていたそうです。
実にかわいらしくて良いのですが、トレードマークのあれが再現されてなくてガッカリです。
ホント、がっかりです。
スタッフの間でもどこまで上げるか真剣に協議したのでしょうけど・・・ヽ( ´ー)ノ フッ








a007_20110827222112.jpg

そんなこんなでお土産片手に嫁帰宅。
これさえ手に入ればイベントの内容なんてどうでもいいのです。
さぁ、早速物色だ(゚д゚)クワッ








a008_20110827222111.jpg

ドラゴンネストの情報誌が5冊入っておりました。
vol1ウォーリア  vol2ソーサレス  vol3アーチャー ときて
何故vol4がガクト_| ̄|○ガクッ
やっぱり男性声優さんのクレは誰も興味が無いだろうと踏んで外されてしまったんでしょうか?
表紙にはそれぞれの声優さんのコメントが記載されております。
中身はすでに知っている情報ばかりなので、表紙の声優の話のほうが楽しめました。








a009_20110827222111.jpg

そしてコレがvol5。
クレがスッとばされて、ニューキャラハロリにスポットが当たってしまいました。
気の毒に('A`)









a010_20110827222110.jpg

次にゴソゴソすると、ドラネス団扇とリストバンドが入っていました。
使う機会はあまりなさそうですが、場所をとらないので記念としてとっておけそうです。








a011_20110827222110.jpg

お次は便座カバーが入っておりました。
ドラネスのロゴは格好良いのですが、なんか茶色いものがこびりついていて汚いです。









a012_20110827222109.jpg

茶色いものをズーム。
正解はハウンドでした。
騙されたかな?(`m´〃)うししし









a013_20110827222335.jpg

お次は新キャラのTシャツが入っておりました。
ドラネスのHPでは、Tシャツのモザイク画像が5つくらあったような・・・
ひょっとしてランダムなのかしら?
愛着のあるアチャのほうが良かったなーというのが本音ですが、新キャラも可愛いのでよしとしましょう。








a014_20110827222335.jpg

そしてお次もTシャツでした。
まさか2枚もいただけるとはw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
こっちは新キャラのペットでしょうか?
機械っぽいダックです。
ちなみにイベント会場の男性スタッフはみなこれを着ていたそうです。














a015.jpg

というわけで早速全てを装着。
全て身に着けるとこんな感じになりました。
なんだかファッションリーダーになった気分で実に爽快です。
これで街中を歩いたら、その素晴らしさから注目をあつめることになるでしょう。
皆さんもこの最高級エピック装備ファッションを是非、参考にしてみてください^^


以上、お土産全品でした。
次回はいつイベントがあるかわかりませんが、今度はちゃんと休みを取るかね~('A`)

