

久々にマビってみた

先日またもさくらさんのブログの影響を受け、ゲームをプレイしちゃいました。
今回はマビのハウジングのところにあるお城のダンジョンです。
「きこりのわき道がハウジングの予定地」というのは何年も前から予定されていたことなので、迷わず行くことができました。
ってようやく実装されたんですね。
何年経ったんだあれから・・・^^;




名称未設定 15 のコピー

というわけで移動中の女神の図。
「楽しいクリスマス」ってクエがぼんやり映っています。
今、真夏なんですけどね・・・










名称未設定 14 のコピー

そしてこちらも負けじと敵さんUP。
まずはシャンデリアクモ。
やはり久しぶりのINで、戦闘のやり方を思い出すのに苦労しました。
操作に変な癖がいっぱいついていたので、結構ボッコボコに攻撃受けてました。

スキル発動番号キーじゃなかったファンクションキーだ・・・わー><
なぜか敵を右クリックしておいおい敵メニューなんて開いてる場合じゃ・・・わー><
読みが外れた敵が走りよってきたヤバイヤバイオロオロ・・・わー><

などなど。
そりゃもう大変でした(´ー`)y━~~










名称未設定 13 のコピー

ポットはゴブリンAIなので楽勝でしたが・・・










名称未設定 11 のコピー

うわさのスプライトはやはりキツカッタデス。
何でも自動防御持ってるし倒すと大爆発するし^^;
クリ率は高かったので地道にアロリボでつぶしていきましたが、結構死にました。










名称未設定 10 のコピー

そしてあちらのSSではのっていなかった怪しいドールさん。
ゾンビのうめき声を上げながら近寄ってきて、なかなか気持ち悪かったです。
そういえば食器でなかったなぁ・・・(´-`)












名称未設定 0 のコピー

そして90分の死闘の末、お目当てのイッキュン?に到着。
なんかすごく怒ってます(((((( ;゚Д゚)))))アワワ


















名称未設定 9 のコピー

とりあえず正々堂々と裸になり、対決。
この人独り言多すぎw
こんな色男に女神は負けません。











名称未設定 8 のコピー

とりあえずガチで挑んでみたものの、氷の中級魔法を喰らいあっけなく敗北。
詠唱時間がとんでもなく短く、唱えられてからこちらがスキルを発動させても、なかなか間に合いません。
まぁ、女神がそれだけ下手になったのかもしれませんがヽ( ´ー)ノ









名称未設定 7 のコピー

あなたの悲鳴がもっと聞きたいって・・・ドSですなぁ。
というか戦闘中の独り言、この人多すぎ(*´Д`)









名称未設定 6 のコピー

というわけでガチはあきらめ、こちらも中級魔法サンダーで応戦することに。
時間稼ぎのペットもバッチリ待機です(・∀・)b











名称未設定 5 のコピー

大きく距離をとりつつ見事に命中!













名称未設定 4 のコピー

画面の通り、たった一発でHPが半分以上減りました。
ここでペットを投入。
5段貯めるまでがんばるんだー><








だが、3段溜まったところでペットが死亡。
うわわきたきた、クソー 間に合えー><
















名称未設定 3 のコピー

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


















名称未設定 2 のコピー

剣と杖が交錯した瞬間、女神は討ち死にしました。
しかし、時間差発動のサンダー。
インキュバスもこれをかわしきれず死亡。
というわけで見事に相打ちとなりました。
ホント、熱い良い勝負でした(_ _)y-~~

ナオさんが「助けて差し上げます」と仰ってくれていますが、この死体を見ると
インキュバスのほうを助けてくれちゃいそうな気がするのは気のせいでしょうか?^^;


















名称未設定 1 のコピー

そしてごほうびのアイテムゲット。
うーん、絶対にこれはハズレでしょうね。
とっても残念(´-`)





でもまぁ、目的のインキュバスと会えてかつ、激しいバトルを繰り広げることができたので
女神は大変満足できました(・∀・)
食器の敵を確認できなかったのは少々残念ですが・・・w

