

マビ 昇段試験

先週のアップデートでタイトルのものが新たに追加されていたようなので、

数週間ぶりにマビで遊んでみることに。

久しぶりに楽しめそうなアップデートなのでワクワク。

 

 

 

 

 

 

 


 

マハの北、訓練所辺りに昇段試験会場が設けられており、ロビーは人でごった返していました。

うーん 重い。

とりあえず人ごみを掻き分けて、早速NPCに申請してみることに。

女神のもっている「ランク1」のスキルはカウンターとレンジのみなので、試験はこの2科目から選択することに。

とりあえずカウンターの試験をチョイスしました。

というか参加料10kは結構タカイネ。

しかも一日一回しか受けれないとはヽ(´ー`)ノ

 

そしてナニナニ。

合格の条件を読んでみると・・・

一緒に参加するほかのプレイヤーより、多くのポイントを稼ぐのが合格条件のようです。

(カウンターを決めれば得点プラス、カウンターをくらっても得点プラス、それ以外の攻撃は得点なし、死亡は得点マイナス)

なるほど、他プレイヤーがライバルなのね。

これは燃えます(´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして試験開始。

画像取り忘れました・・・

 

簡単に内容を書いておくと、試験開始の瞬間別の部屋にワープしました。

で、装備品は全て昇段試験用のものに変更されており、他のプレイヤーと装備品による差が出ないような仕組みになっていました。

これはナイスですね。

そして目の前に大勢のモンスターがウロウロ。

一定の時間が経つごとに色々なモンスターが出現しました。

 

で、他のプレイヤーを意識しながら戦闘を続けること数分・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

思ったよりも大差でトップ通過できました。

自慢にもなりませんが、年季の差がでたようです(゜σ ゜)ホジホジ...

しかし昇段にAP7必要って・・・orz

 

 

挑戦できる方は一度やってみることを、一応オススメします。

 

 

 

