

ワンダーランドだよん

うーん、マイッタネ。

生産が意外と面白い。

多くの材料をかき集めて品物が完成したときの達成感が特にいいですねぇ。

あと、このゲームは生産に現実の時間の概念を取り入れているのが面白いです。

「釘」を5本つくるのにリアル時間2分かかるとか、「階段」をつくるのにリアル時間30分かかるとか。

急いでいる人はイライラするかもしれませんが、そういった時間を適当にやり過ごせるようになれば、マッタリとこのゲームと付き合っていけるんじゃないかと思います。

あと、BOT放置ができるので、レベ上げや資金稼ぎ、材料集めがさして苦にならないのがハマってしまう要因なのかもしれません。

(時間が無くてもPCさえ立ち上げておけば大抵のことができる)

時間はあまり無いけどゲームしたいなぁ という人には丁度いいのかも?

マビの中にワンダーの生産がうまく導入できれば完璧なのにと思う今日この頃ヽ(´ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

でもって、ワンダーランド内での近状。

 


 

調子に乗って昨日ギルドを立ち上げました。

設立した理由は、「1vs1チャットよりも、ギルチャの方が連絡も取りやすくてラクじゃない?」

というチャットだけの、理由なのですが・・・

立ち上げは若干面倒でしたが、今後のことを考えると良かったかもしれませんヽ(´ー`)ノ

 

ちなみにギルド名は

 

チームマビノギ 

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ★彡イエーイ

 

 

 

 


メンバーとはマビノギで知り合った仲なので、女神の独断と偏見でそう名付けました。

まぁ「チーム裸族」や「たまねぎ軍団」などと命名するよりも、反感が少ないハズ・・・??(*´Д`)

 

 

 

 

 

 


ギルド規約も編集できるようなので早速トライ。

うーん いいものが出来上がりました。

あとで「4.退会する場合、手数料として1M」も付け加えておきます(゚∀。)

 

 

 

 

 

 


 

でまぁ、ギルド立ち上げにおける楽しみとしてもうひとつ。

オリジナルのシンボルマークを作れることだったりします。

てっきり外部の画像を取り込んで、サイズを合わせれば使用できると思っていたのですが・・・

上のように、自力でドット打ちで仕上げないとイケナイことに驚愕。

マビの象徴、「ナオ」を作ろうと思っていただけに、ドット絵ほぼ未経験の女神にはハードル高すぎです orz

ちなみに最初の画像の「チームマビノギ」の左にうつっているマークがシンボルマークです。

もちろん「( ´゚д゚`)」のマークは仮ですよん|д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームメイトのるなさんも、「シンボルマークはナオがいい」と仰ってくれたので、

「じゃあ作ってよ(・∀・)」と早速ギルマスの仕事をメンバーにマル投げ。

 

で、2,3分ほどで作製してもらいました。

完成したものがこちら ↓

 

 


 

・・・うん、とっても斬新です。

 

でも、2,3分でこれだけ書けるのは実は、凄いと思ってたりします。

金のトルク、リボン、髪型、瞳の色、たれ目など、ポイントは全て抑えているので、24×24ドットサイズで表示されると、

「お、これってナオじゃね?」

くらいには、知っている人が見れば判別できると思います。

とりあえず女神もドット打ちに挑戦してみますが、ダメならこれを採用するかもしれません。

 

さて、どうなることやら・・・

以上、久しぶりの日記でしたヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続報

 


完成しました。
これが限界です orz

自信があるならどなたか変わりによろしくです(・∀・)ノ

 

しかしドット絵は本当に難しい・・・

普通に絵を描く作業とはまったく別物だと改めて実感しました。

でも、新鮮な気持ちで取り組めたので楽しかったですヽ(´ー`)ノ

 

