

ドラゴンネスト色々

久しぶりの更新です。
というわけで適当にズラズラと・・・


10日ほど前、警察から電話がかかってきました。
何か進展あったのかな?
と思い、期待しましたが、もう一度被害内容の確認をされ、パスワードは誰かに教えたのか?や以前は何のゲームをやっていた?だの基本的なことを聞かれただけでした。
被害届けについてはやはり出していないとのことで、
「捜査のほうも運営はあまり協力的ではないですね」と話をすると、
警察は肯定も否定もしませんでした。
言葉を選びながらしゃべっているというか、運営にも女神にも配慮しながらしゃべっているというか…
警察とのやりとりで、犯人逮捕は多分無理だろうな と感じさせられました。




ギルドやめました。すんません(´-`)
まぁ、いてもいなくても影響はないから大丈夫でしょ。
ギルメンどうこうというより、今は単純に新しい人との付き合いが面倒なだけなんです。
とりあえず今はログインできる時間が少ないので、ログインしたときに自分のやりたいことを目一杯やっとります。
もうしばらくこのスタイルで続けます。




最近ずっと思っていましたがこの黒の人、身体のバランスが明らかにおかしいでしょう(´-`)
ダンジョンで一緒に戦ったとき、気になって気になって集中できませんでした。
頭でかすぎ(´・ω・)

DN 2011-07-18 03-41-17 Mon のコピー




メインクエも終了してレベも50に。
50になったら強力な装備を金にもの言わせてガンガンつくろうと思いましたが、
最終的には40の旧アポ装備に落ち着きました。
お手ごろ価格になった割りにアポつよいです。
トーテムは価格が高いです。
通常の50装備は安いけど、攻撃力に難があるのでソロ主体の女神にはキツいです。
あと、50装備、+6から+7にする改造で、2回連続ぶっこわれました。
生贄を含めると3連続。
装備消滅を避けれるアイテムが増えてきた分、破壊率がかなり上がったようですね。
レベ50装備以上では、ゼリーなどのアイテムが無い限り、もう二度と自力改造はしません。

ちなみに無料朱印も上級系アイテムに対してはまったく意味が無いですね。
確率の問題なのか、そもそも封印できるよう設定されていないのか・・・
上級に関しては20連続くらい失敗してます。
他のブログでもそう言った話を耳にします。
無料朱印は中級クラス(レベ32~40)で使うのが吉です。


名称未設定 3 のコピー

あと、どうでもいいけどメインクエ終盤、チャッティーが野良PTでペロペロされてました。
まさか彼女がこうもあっさり亡くなるとは意外でした(*´・ω・)




るなさんとNアポペア初挑戦。
でもSS全然撮ってない('A`)
メイド服は女神も買うかどうか悩んで諦めた代物なので、るなさんが購入して装備していて嬉しかったです。
自然とテンションがあがります(ノ゜ω゜)ノむほーっ!

名称未設定 2 のコピー

しかも能力もいいのが付いていたので、そのメイド服はずっと使えるでしょう ̄m ̄ 
そして結果も大崩れすることもなく、割とすんなりクリアできて良かったです。





アポのあと、闘技場でるなさんと戦闘。
しかしまたまたSSとっておらず orz
対戦は対戦の面白さはありますが、女神はモンスター相手に戦ってるほうが好きです。

るなさんと戦って勝利しましたが、るなさんを攻撃して傷を負わせてしまった罪悪感だけが
女神の中にずっと残っていました(/▽\)エーン
心が痛かったです…(/▽゜\)チラッ

名称未設定 1 のコピー




そして最後に・・・
えーっとアレ、当選しちゃいました。
8月27日のオフイベント。
ぶっちゃけ、当たると思っていなかったので女神は普通に仕事入れてます。
そんなわけでこのゲームを数回しかプレイしたことがない&興味が全く無い 
嫁さんを行かせることになりました(´ー`)y━~~
一応、嫁名義でつくったIDで当選してるので違反ではないです。
ただ、本人行くの嫌がってます。

とりあえずわからないことがあったら
周りに話し合わせて適当に相槌うって笑っとけ と言っておきました。
困ったら「まだ始めたばかりの初心者なんで^^;」と言うよう指示を出しました。
とりあえず今後の情報と景品のお持ち帰りよろしく(・ω・)ノ と言っておきました。

さて、どんな顔して帰ってくるのか8月27日が楽しみです( ̄m ̄〃)

モンスターハンターフロンティア再課金

こんにちは、ネトゲ大好きの女神です。
wiiは面白いけど、やっぱりひとりプレイはすぐに飽きました。
オンライン対戦できますが、会話ができないとコンピュータを相手にしてるのとあまり変わらんです。
ルーセンハートはネトゲーでシステムも他にはない要素があって面白いですが、あまりやり込む時間はなく、苦手なクリックゲーなのでなかなか腰が重いです|壁|彡サッ

というわけで無性にアクションがやりたくなり、またMHFに課金してしまいました。
ちょっとしか時間がないときでも短時間でプレイできますし、クリゲーじゃないですし、コミュニケーションも取れるので女神にはあっているようです。
課金も1カ月1000円なら特別高いわけでもないですし(´-`)
ちなみに再課金のきっかけは、今開かれているイベントで入手できる防具が欲しかったからだったりします(='m')

























紫後

紫前

これがその防具。
わりと簡単なクエで入手できる割に、見た目も性能もなかなかいいのデス。
模様や装飾も細かいですし、色が女神好みの紫なのも( ̄▽ ̄)b グッ!

まぁぶっちゃけ、ほとんど↓の装備をすることがほとんどですが、チャンスがあればどんどん使っていきたいです。
(モンハンは、気に入った「弱い装備」を上手く育てて実用的に使っていくのは不可能ではありませんが苦労します(;´Д`A ```)









プロミス後

プロミス前

白を基調としたお姫様のドレスのような装備です。
この格好で野良クエをやっていると、たまーに「その格好、お姫様みたいで可愛いですね^^」と言われます。
ああ・・・可愛いって罪ですねぇ ε-(´・`) フー
自分で考えて選んだ装備を褒められるのって嬉しいもんです。
(モンハンの見た目は頭、腕、胴、腰、脚、武器と6つの装備で構成)
この辺りのファッション性が幅広いというのもモンハンの魅力のひとつなのかもしれません。

ついでに、武器は↑のような細身の剣でも似合いますが、ネタ武器として存在する「白い熊のぬいぐるみ」のほうがより、似合うかもしれません。


















ハンマー!

うん、思ったとおり。似合う似合うw

ただ、白い熊のぬいぐるみの武器種はハンマーなので、こんな攻撃になってしまいます。
清楚なイメージは一気に失われますが、これはこれでワイルドでいいかも?( ̄m ̄〃)
次回は他の装備もUPしてみようかな…( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜



wiiソフトゲット

wiiといえば任天堂、任天堂といえばマリオ、マリオといえば・・・





































そう、スーファミ時代から大人気だったマリオカートです(・∀・)ニヤ

CIMG3607.jpg

ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
いやー、約15年ほど前になりますか・・・
スーファミからwiiへの進化はホントすごいですね。
ゲームセンターのマリオカート並に画像は綺麗だし、操作性もwiiのコントローラー能力を十分生かしたつくりになっていますし、さらに別売りのwiiハンドルを使えば通常の3割り増しで臨場感が味わえるし(・∀・)b
ステージも全32種(ミラーも含めると64種)あってかなり楽しむことができます。
通信対戦もできるので、全世界の見知らぬプレイヤー、もしくはフレンド登録してある友人を選んで対戦することも可能なようですし。

ホント、ソフト的にもハード的にも家庭用ゲーム機って大きく変わったなって思いました。
俗に言う「ゲーマー」たちから言わせれば、「wiiは映像が荒くてクソ」という意見が多いようですが、
女神から言わせれば、どんだけお前らは贅沢なんだよ?
って感じです ┐(~ー~;)┌









CIMG3611.jpg

そんなこんなでレベルの低い大会でなんとか優勝。
マリオ系はやっぱり面白いです。
今のところそこまでやり込むつもりはありませんが、たまには息抜きに楽しませてもらいますかね。
可能ならみんなでネット対戦してみたものですがヽ( ´ー)ノ








PS:ゲームセンターCX 有野の挑戦ってご存知ですか?地味に面白いですよ(='m')


MHF ラヴィ大討伐

昨年12月に実装された、超大型モンスターのラヴィデンテの討伐に行ってまいりました。
小休憩を挟みながら討伐をしていくのですが、最低でも90分はかかってしまう、とっても長いクエスト。
討伐寸前で途中参加して、報酬だけGETというのも(。・ρ・)ウマーだったりしますが・・・w
とりあえずその迫力の画像を何枚かUPしときます。
(画像クリックで女神のプレイ中のサイズに(゚∀。))







登場シーンから数十秒後の図。
でかいです。無駄にでかいです。全体が画面に収まり切りません。

mhf_20100112_141945_203 のコピー







驚いていても始まらないので、早速攻撃開始。
ナニコレ、タダの壁じゃん・・・倒せるの?(゚д゚)ポカーン
ちなみに戦闘中、結構な割合でラヴィが動くのですが、それに触れただけでダメージを受けます orz

mhf_20100112_142508_468 のコピー







ラヴィの反撃。
怖いのでとりあえず盾でガードしておきましたが、後ろがガラ空きΣ(゚Д゚)

mhf_20100112_142538_500 のコピー







ラヴィ移動中。
女神のオンラインゲーム歴は7年ほどですが、これほどまで迫力がある映像には初めてお目にかかりました(´-`)

mhf_20100112_145545_562 のコピー








戦闘が長引き、とうとう夜に。
昼、夕方、夜の3ステージがあり、それぞれ攻撃の仕方が変わってくるのが面白いです。

mhf_20100112_154324_359 のコピー







マチ針サイズの槍で三日三晩チクチク突付いて、ようやく討伐に成功。
疲れました orz

mhf_20100114_123302_156_20100115143545.jpg




とりあえずMHF(モンスターハンターフロンティア)に課金してるなら、一度は戦ってみるべき。
とっても疲れるので連戦はしたくないですが、最初の2,3回は楽しめるかと思います・・・(='m')

